すきっと Vol.21 - page 22
ら
ん
ば
ん
じ
ょ
う
瀾
万
丈
の
人
生
を
送
り
、
最
後
は
精
神
を
病
ん
で
五
十
六
歳
で
生
涯
を
閉
じ
ま
し
た
。
彼
女
は
最
後
ま
で
俳
句
を
や
め
ま
せ
ん
で
し
た
。
私
は
当
初
、
久
女
の
人
生
に
興
味
が
あ
っ
た
の
で
す
が
、
人
の
運
命
を
こ
れ
ほ
ど
変
え
る
力
が
俳
句
の
ど
こ
に
あ
る
の
か
を
知
り
た
く
て
、
自
分
で
も
作
る
よ
う
に
な
っ
た
ん
で
す
。
ひ
も
永
尾
「
花
衣
ぬ
ぐ
や
ま
つ
は
る
紐
い
ろ
」
と
い
う
句
は
、
封
建
時
代
の
女
性
の
立
場
を
表
し
た
反
骨
の
歌
と
も
い
わ
れ
て
い
ま
す
ね
。
「
紐
い
ろ
」
と
は
、
女
性
か
せ
を
縛
っ
て
い
た
有
形
無
形
の
枷
を
美
し
い
紐
に
例
え
た
も
の
だ
と
。
い
か
に
も
俳
句
ら
し
い
表
現
で
す
ね
。
な
ま
「
苦
し
い
」
と
い
う
生
の
思
い
を
直
接
言
わ
ず
、
そ
れ
を
美
し
い
紐
に
託
す
。
こ
こ
に
俳
句
の
魅
力
が
あ
り
ま
じ
か
す
。
直
に
言
わ
な
い
か
ら
、
か
え
っ
て
イ
メ
ー
ジ
が
広
が
ま
つ
お
ば
し
ょ
う
る
の
で
す
。
松
尾
芭
蕉
は
こ
の
こ
と
を
「
言
い
お
お
せ
て
何
か
あ
る
」
と
表
現
し
ま
し
た
。
言
い
お
お
せ
な
い
か
ら
イ
メ
ー
ジ
が
広
が
る
。
苦
し
み
や
悲
し
み
を
、
あ
え
て
言
わ
な
い
こ
と
で
、
さ
ら
に
し
ょ
う
か
そ
の
思
い
を
昇
華
さ
せ
る
こ
と
が
で
き
る
。
俳
句
と
は
す
ご
い
文
学
だ
と
思
い
ま
し
た
。
そ
う
思
っ
た
ら
、
う
ち
よ
に
も
一
人
、
俳
句
を
詠
む
お
じ
さ
ん
が
い
る
な
と
(
笑
)。
そ
の
時
、
初
め
て
父
の
句
集
を
開
き
ま
し
た
。
そ
こ
に
は
、
祖
父
が
亡
く
な
っ
た
と
き
の
句
が
載
っ
て
い
ま
し
た
。
つ
ば
め
「
父
死
す
」
と
前
書
き
が
あ
っ
て
、
「
燕
の
空
さ
ら
に
高
き
の
父
の
空
」
と
あ
り
ま
し
た
。
春
に
な
っ
て
燕
が
空
を
飛
び
交
っ
て
い
る
。
け
れ
ど
も
そ
れ
よ
り
高
い
空
へ
父
は
行
っ
て
し
ま
っ
た
、
と
。
こ
の
句
も
、
「
悲
し
い
」
と
ど
う
こ
く
い
う
言
葉
を
超
え
た
慟
哭
が
余
白
に
あ
る
と
思
う
ん
で
す
。
感
情
を
い
ち
い
ち
説
明
せ
ず
、
物
に
託
し
て
表
現
す
る
。
そ
れ
が
俳
句
で
あ
り
、
日
本
の
美
学
に
つ
な
が
る
も
の
だ
と
思
っ
て
い
ま
す
。
型
が
あ
る
か
ら
生
ま
れ
る
美
し
さ
永
尾
さ
ん
は
二
〇
一
〇
年
四
月
か
ら
一
年
間
、
文
化
庁
の
派
遣
で
、
文
化
交
流
使
と
し
て
パ
リ
を
拠
点
に
俳
句
を
紹
介
す
る
活
動
を
さ
れ
て
い
た
そ
う
で
す
ね
。
実
は
私
、
一
九
八
四
年
か
ら
二
〇
〇
九
年
ま
で
の
二
十
五
年
間
、
フ
ラ
ン
ス
で
暮
ら
し
て
い
た
ん
で
す
。
天
理
教
ヨ
ー
ロ
ッ
パ
出
張
所
が
パ
リ
に
あ
り
ま
し
て
、
一
九
九
五
年
か
ら
は
所
長
を
務
め
て
お
り
ま
し
た
。
そ
こ
で
、
ぜ
ひ
お
尋
ね
し
た
い
と
思
っ
て
い
た
こ
と
が
あ
り
ま
す
。
俳
句
は
「
型
の
文
学
」
と
い
わ
れ
ま
す
が
、
フ
ラ
ン
ス
人
の
国
民
性
は
む
し
ろ
型
を
好
ま
な
い
と
思
う
の
で
す
。
そ
ん
な
フ
ラ
ン
ス
人
に
、
果
た
し
て
俳
句
は
理
解
で
き
る
の
で
し
ょ
う
か
。
フ
ラ
ン
ス
で
は
お
も
に
講
演
を
通
じ
て
俳
句
を
中
心
に
日
本
文
化
を
紹
介
し
ま
し
た
。
一
回
の
講
演
で
は
な
か
な
か
難
し
い
と
こ
ろ
も
あ
り
ま
す
が
、
回
を
重
ね
れ
ば
あ
る
程
度
、
理
解
し
て
も
ら
え
る
と
思
っ
て
い
ま
す
。
講
演
で
は
ま
ず
、
俳
句
は
「
型
の
文
学
」
で
あ
る
こ
と
、
ゆ
う
き
て
い
け
い
季
語
や
五
・
七
・
五
の
定
型
な
ど
い
わ
ゆ
る「
有
季
定
型
」
と
い
う
作
法
が
あ
る
こ
と
を
説
明
す
る
の
で
す
が
、
や
は
り
こ
の
こ
と
が
毎
回
、
質
疑
応
答
で
議
論
の
的
に
な
り
ま
し
た
。
フ
ラ
ン
ス
人
は
議
論
好
き
で
す
か
ら
、
時
に
は
、
型
を
守
る
こ
と
に
つ
い
て
賛
成
派
と
反
対
派
に
分
か
れ
て
激
論
を
交
わ
す
こ
と
も
あ
り
ま
し
た
。
そ
の
う
ち
に
、
私
は
あ
る
こ
と
に
気
づ
き
ま
し
た
。
講
演
の
参
加
者
は
も
と
も
と
日
本
文
化
が
好
き
で
、
す
で
に
た
し
な
華
道
や
茶
道
、
合
気
道
な
ど
を
嗜
ん
で
い
る
人
が
少
な
く
な
い
と
い
う
こ
と
で
す
。
彼
ら
は
講
演
後
に
私
の
と
こ
ろ
に
や
っ
て
来
て「
僕
は
、
あ
の
意
味
が
よ
く
分
か
っ
た
よ
」
な
ど
と
言
っ
て
く
れ
る
ん
で
す
。
そ
れ
を
聞
い
て
、
き
ち
ん
と
説
明
す
れ
ば
分
か
っ
て
も
ら
え
る
と
感
じ
ま
し
た
。
そ
こ
で
、
日
本
と
フ
ラ
ン
ス
に
共
通
す
る
例
え
と
し
て
、
体
操
の
床
運
動
の
話
を
す
る
よ
う
に
し
ま
し
た
。
こ
の
競
技
は
一
二
平
方
メ
ー
ト
ル
の
枠
の
中
で
技
を
競
い
ま
す
。
枠
を
少
し
で
も
出
れ
ば
減
点
の
対
象
と
な
り
ま
す
が
、
連
続
技
の
末
、
枠
ぎ
り
ぎ
り
に
着
地
が
決
ま
っ
た
と
き
の
緊
張
感
と
美
し
さ
。
こ
れ
は
枠
が
あ
る
か
ら
生
み
出
さ
れ
る
も
の
な
ん
で
す
ね
。
俳
句
の
型
も
こ
れ
と
同
じ
な
ん
で
す
84
1,23
12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,...24